2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.29 (Fri)

Sweet Sweet/のあのわ

Sweet Sweet/のあのわ(2009年11月度第12位)


のあのわは、ボーカル兼チェロ担当のYukkoを中心にした5人組。
初エントリーだった前作「ループ、ループ」に続き、堂々の連続ランクインです。

20091213_04_000.jpg

本人たちは「バンド」ではなく「楽団」と自称しています。
チェロに加え、アコーディオンに、鉄琴?鐘?といった楽器を使用したにぎやかなアレンジが、たしかに「楽団」っぽいです。

最大の特長はなんといってもYukkoの独特なヴォーカル。
ウィスパーなんだけど、鼓膜にビンビンくるくらい高音がしっかり出ています。
CHARAを高くした感じですかね?かわいいです。
乙女チックで甘酸っぱいピュアなポップスを歌うには最適のヴォーカルですね。

今作も、暖かくて賑やかな伴奏の中に、雪のようにピュアなYukkoの声が映える、見事なウィンターソングに仕上がっています。
クリスマス前の賑わいと、恋をしている女の子の切ない願い…
そんな情景が浮かんできます。

さて、そんなのあのわのYukkoに、この冬事件が起こったそうです。
なんと、2005年から愛用している100万円相当のチェロが、昨年11月15日に盗難にあったとのこと。
デビュー当時からバンドのシンボルとしてFeatureされてきたあのチェロです。

25552_2.jpg

そして、そのチェロが!今月19日、摘発された窃盗団の倉庫から見つかり、Yukkoの元に戻ったそうです。

gnj1001230506009-p1.jpg

めでたしめでたし。
……なんか話ができすぎて「作ったんじゃんじゃねーか」と疑いたくなりますが、担当した警察署まで公表されているので、本当なんでしょう。
びっくりです。本当に災難でしたが、結果的にはメディア出演した際のいい「ネタ」ができましたね。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100110-221158-89529100.gif
関連記事

タグ : Sweet のあのわ Yukko チェロ 盗難 歌詞 PV 視聴 試聴

07:44  |  2009年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/134-b98c46c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |