2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.12.28 (Mon)

ガムシャランナー/吉田山田

ガムシャランナー/吉田山田(2009年10月度第3位)


これはおもしろい!!強烈な新キャラ、登場です。

吉田結威(ヒゲ)ひげと山田義孝(シルクハット)t00450058_0045005810266644810.jpgの2人組み。
top1.jpg

どこから突っ込んでいいのやら……

ユニット名といい、ルックスといい、「エンタの神様」とか「M-1グランプリ」にでてそう……

カウンセラーを目指していたというヒゲひげの渋いキャラにもそそられますが、シルクハットt00450058_0045005810266644810.jpgのキャラがあまりにも強烈すぎ。中性的な笑顔に、あやうくときめいてしまいそうです。少年のような無邪気でピュアな声といい、唯一無二のファッションといい、今「最も天使に近い男」ではないでしょうか。本当に純粋な人なんだろうなと思います。


こういう人、高校にいたなぁ……結構進学校だったんだけど……。

曲はさわやかで軽快な応援歌ですが、Aメロがおもしろい。斬新なつくりですね。
シルクハットt00450058_0045005810266644810.jpgが歌う理想論を、ヒゲひげがすぐさま否定する。
なんだか、漫才の「ボケ」と「突っ込み」の要素を感じます。
たぶん、シルクハットt00450058_0045005810266644810.jpgのパートだけで作っていたら、聴いているほうも、「そんなに理想どおりにいかないよ!」と、違和感を覚えるんではないでしょうか。
これがヒゲひげの「突っ込み」が入ることで、逆に素直にメッセージを受け入れらるようになっているんだと思います。

最初に「衝撃」を、次に「笑い」を、そしてじわじわ「勇気」を与えてくれる彼らが、少しずつ浸透していくことを期待したいです。



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20091220-064846-73922400.gif
関連記事

タグ : ガムシャランナー 吉田山田 歌詞 PV 視聴 試聴

00:57  |  2009年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/104-e55371fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |