2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.12.27 (Sun)

なくもんか/いきものがかり

なくもんか/いきものがかり(2009年10月度第3位)


12作連続ランクイン。全てベスト10以内、うち9回はベスト3以内。無敵です。
それでもグランプリは1回しかないというのも不思議です。
JDでいうとthe pillowsやRAZZ MA TAZZのチャートアクションに近いですね。

3690877_500x340.jpg

いきものがかりに対する、各ジャッジマンの投票履歴をまとめてみました。

辟。鬘契convert_20091220233154


「誰かがミスをしても他の誰かがそれをカバーしてしまう」というのが強いチームの秘訣といいますが、「誰かが投票しなくても、他の誰かが投票してしまう」のがいきものがかりの強さの秘訣ですね。
曲ごとに投票しているジャッジマンの構成がぜんぜん違うのがいきものがかりの特長です。

今作もやさしくてあったかい曲に仕上がっています。
きれいなメロディーにきれいな言葉を載せて、きれいな声で歌う。
いい歌の基本を改めて教えてくれる曲ですね。

PVもいいです。
4:50あたりの3人の笑顔を見ると、こちらも自然に笑顔になってしまいます。
それにしても、コンビニ店員に扮した聖恵ちゃんは……

かわいい!!



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20091220-064846-73922400.gif
関連記事

タグ : いきものがかり なくもんか PV 歌詞 試聴 視聴

03:50  |  いきものがかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/100-168e59e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |