2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.25 (Tue)

Special Holynight/上原あずみ

Special Holynight/上原あずみ


2001年にリリースされた2ndシングル。
作詞は上原とAZUKI七の共作、作曲は大野愛果。
収録されているAl.「無色」でも浮きまくっている異色作。

なんでこの人の歌声はこんなに切ないんだろう。
クリアでピュアなんだけど、不安定で、あやうくゆらいで、いつのまにか引き込まれてしまいます。

恥ずかしいくらいロマンティックな乙女の理想のクリスマス。
暗くて、ネガティブで、絶望ばかり歌っていた彼女が、実はこんなベタな幸せに憧れていた…というのが切なすぎますね。

幸せを感じてしまえば、それを失ったときの痛手も大きくなる。
常にネガティブでいれば、何かを失っても、「落差」が小さいからショックや失望も小さくてすむ。
彼女の曲からはそんな「幸せになることに対する恐怖」を感じるのですが…
でも本当は…一晩でもいいから、愛を確かめ合う幸せを味わってみたい。
そんな彼女のささやかな乙女の祈りが込められた曲だと思います。

かつて憧れていた形とは違うかもしれないけれど、今夜彼女が幸せなクリスマスをすごしていることを祈りたいと思います。

42636747.jpg


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
家族の肖像/三浦綺音
Winter Comes Around/日置明子


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
00:04  |  上原あずみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

上原あずみ

当企画で常連のアーティストを特集していきます。
第28弾のアーティストは…

上原あずみ

cf12db9b.jpg

□バイオグラフィー
中学卒業後に大阪市へ渡り、1人暮らしをしながら、レッスンを受ける。
01年デビュー。02年までに5枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。
以降はマイペースに活動している。

□生年月日/血液型/出身地
1984年4月10日/B型/ 静岡県浜松市

□シングル・ディスコグラフィー

青い青いこの地球に(01.10.31)


Special Holynight(01.12.5)


Bye Bye My BLUE SKY(02.2.20)


Lazy(02.6.19)


無色(02.9.11)

c/wEndless World


秘密(05.12.7)


Never free(06.4.19)


Song for you 〜精一杯力一杯〜(06.9.13)



□アルバム・ディスコグラフィー

「無色」(02.11.6)

無色無色
(2002/11/06)
上原あずみ

商品詳細を見る

Tear Drop
One's Love
I Love You


「生きたくはない僕等」(06.10.18)

生きたくはない僕等生きたくはない僕等
(2006/10/18)
上原あずみ

商品詳細を見る

Shiny way


ブログパーツ
04:58  |  上原あずみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |