2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

little cloud/SOPHIA

little cloud/SOPHIA


1997年にリリースした4thシングル。

ポップですよね~。
デビュー当時のSOPHIAも本当にポップでした。
かっこいいんだけど、ポップ。
メロディーが明るくてすごくキャッチーですよね。

特にこの曲はサビが気持ちいい。
こういう曲を聴くとやっぱり歌はサビだろ!と思ってしまいますね。
1:50までためにためて「あの日僕らは♪」とくる瞬間は最高に晴れやかな気分になりますね。

メロディーと歌詞の絡みも抜群にいいですね。
だから耳に残るし、口ずさみやすいんですね。

ベテランバンドの域に差し掛かかってきたSOPHIAですが、私はやはり、このデビュー当時のみずみずしい輝きが大好きです。

sophia2.gif


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
23:30  |  SOPHIA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

SOPHIAの都啓一が悪性リンパ腫との闘病を公表

My only season/SOPHIA(1997年)


SOPHIAのキーボード・都啓一が、「ろ胞性悪性リンパ腫」という血液のガンに侵され、闘病中であることを公表しました。

しばらくは活動を休止して、治療に専念するとのことです。
心配です。

公表することにもすごく勇気がいることだったと思いますが、「ファンが、事実をしっかりと受け止めてくれる」、という、ファンに対する強い信頼があったから、できたことではないかと思います。

癌との闘病は、想像を絶する大変なものだと思いますが、復帰に向けて強い意思を見せている都啓一を、改めて尊敬してしまいました。

回復を祈りたいと思います。

001_20100322024440.jpg



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100320-165706-92882000.gif

タグ : My only season SOPHIA 都啓一 歌詞 PV 視聴 試聴

02:35  |  SOPHIA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
