2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.10 (Thu)

夏風便り/RAG FAIR

夏風便り/RAG FAIR


2007年にリリースしたシングル。
作詞・作曲はrough laughの西沢サトシ。

ヴォーカルグル-プといえば、ファンキーだったり、ブルージーだったり、こってりした黒人系音楽…というイメージを根底から覆してくれたポップグループがRAG FAIRですね。
まず「歌」があって、「メロディー」があって、それを彩るためのハーモニーであって、それ以上でも以下でもない、ということをしっかり踏まえているんだと思います。

西沢の描いた素晴らしいスケッチに、アレンジとコーラスを鮮やかにかつナチュラルに配色した水彩画、という感じです。
聴けば一瞬で初夏のまばゆい光とフレッシュな新緑の色を感じられる「季節真空パック」ソングですね。

ragfair_photo.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
17:45  |  RAG FAIR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |