2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.02.08 (Tue)

本当の私に逢いたくて/笠原弘子

本当の私に逢いたくて/笠原弘子


笠原弘子は、1970年生まれ、新潟県出身の声優。
歌手デビューは1988年ですから、今年でデビューから24年になります。
この曲は1996年にリリースされたシングル「アヤシイ」のカップリング曲。

なにかを始めようとしている人への応援歌としてはぴったりの前向きな曲ですよね。
既発表曲の中ではこういうタイプの曲は少数派ですが、すごくはまっていると思います。

「歌が一番好きな声優は?」
と問われたら、答えるのに3年くらい迷ってしまいそうですが、
「一番切ない歌声」
といえば笠原弘子でしょう。

もう無条件にキューンとなってしまいます。
大人っぽいんだけど、なんかこう儚いんですよね。
気持ちいいんだけど、なんか心がざわざわしてくるような。
耳の中を、ウィスパーでやわらかーくくすぐっておいて、後から甘酸っぱーい高音が沁みてくる感じ。
本当にすごい声だと思います。

hirokob.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
17:17  |  笠原弘子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |