2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.01.24 (Mon)

熱病/ジァイアントステップ

熱病/ジァイアントステップ


ジァイアントステップは、野田タロウを中心にしたバンド。
1995年に3人で結成され、2000年にフォーライフミュージックから大きな期待を背負ってメジャーデビューしますが、ブレイクには至らず、2003年にはインディーズに転じ、現在は野田タロウのソロプロジェクトとして活動しています。
この曲は1999年にインディーズレーベルからリリースされたシングル。
2000年にリリースされたメジャーデビューアルバム「SOUND AFFECT」にも収録されています。

このバンドも美しいメロディーと日本語詞を軸に、シンプルなバンドサウンドを奏でる気持ちのいいギターポップバンドでした。
「スケリッグマイケル」など、ビートのかなり速い曲も得意としていましたが、こういうバラードも秀逸でした。
野太いヴォーカルも独特で魅力的ですよね。

「のび太に最も近い男」と呼ばれたGt:南雲正明にも注目です。

さて、ジァイアントステップのPVは最近、版権元のフォーライフミュージックのYouTube公式チャンネルから大量にアップロードされています。
脱退したメンバーもいる中、これは生半可な熱意では実現しなかったのではないでしょうか。
フォーライフミュージックにも、感謝と敬意を表したいと思います。

※「ジャ」ではなく「ジァ」ですので、検索時にはご注意ください。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
20:03  |  ジァイアントステップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |