2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.07.23 (Sat)

Hazy/スフィア

Hazy/スフィア


2011年5月にリリースされた7thシングル。

なんか、かっこいい…
デビュー2年を経て、貫禄というか、オーラが出てきた感じがします。
それぞれのソロ活動で得た自信がそうさせているのかもしれません。

そよ風のように心地よくて、すごく落ち着いて聴ける曲です。

声優ユニットはどうしても本業との兼ね合いで短命、ともすれば企画もの的に終わってしまうことが多いんですね。
それはそれで、短い一瞬の思い出が強烈に残ったりするんですが、やっぱり応援している者としては寂しいです。
その点スフィアは、2年間、本業やソロ活動をしっかりやりつつ、スフィアとして絶え間なく活動してくれ、これからますます精力的に活動してくれそうなのがうれしいですね。
一瞬の輝きに祈りを込める彗星コメットではなく、心のよりどころになってくれる惑星プラネット
スフィアはそんなアイドルになってくれたとおもいます。

それにしても…
寿美菜子が美人になっててびっくりしてしました。
見とれてしまいます。

辟。鬘契convert_20110723235036



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
23:52  |  スフィア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

Future Stream/スフィア

Future Stream/スフィア


すべてはここから始まった!
ちょうど2年前、2009年4月にリリースしたデビューシングル。

やっぱこの曲好きだ~。

すべてを吹き払うようなこの爽快な勢い。
戻れないところまで連れて行ってくれそうな高揚感。
とにかく何かすごいことが始まった!という期待感。
これですよ。
アイドルのデビューシングルとしては本当に理想的な曲。

声の個性もすごくよく生かせているし、なにより声が明るくて楽しそうなのがいいです。

PVも最高ですね。
この白い衣装最高。
プロポーションの差を生かした振り付けもかっこいいです。
そしてなにより笑顔!ここまで楽しそうに歌って踊られると、見ているほうも自然に笑顔になってしまいます。

large.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg
21:03  |  スフィア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア


アイドルファンの間で使われているネットスラングの中に、「DD(誰でも大好き)」というものがあります。
特定のアイドルのファンにならずに、複数のアイドルを応援する人の事を表します。
私、まさに「DD」ですね。
だって、カレーライスも大好きだけど、牛丼も、お好み焼きも、いちご大福も食べたいじゃないですか。
なんでそれを自分で絞り込まなきゃいけないの。

…と、言いつつ、こういう動画↑を見せられると、特定のアイドルに一生の忠誠を誓いたくなる気持ちもわかってしまいます。
スフィアがいれば、そこにすべてがある、他に何もいらないでしょ、と思ってしまいますね。

011.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
03:06  |  スフィア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |