2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.24 (Sun)

ワンルーム・ディスコ/Perfume

ワンルーム・ディスコ/Perfume


2年前の2009年にリリースされた9thシングル。
新生活ソングのスタンダード・ナンバーになりつつありますね。

遠い空の向こう 君は何を思うの?
多分できるはずって 思わなきゃしょうがない


Perfumeの音楽は、歌詞をシュールに謎めかせ、意味をぼんやりと薄めることでおしゃれにかっこよくするタイプのポップミュージクだと思うのですが、この曲はやけに情景がはっきりと見えてきます。
無機質なサウンドと歌が、独り暮らしの、気楽さと抱き合わせの寂しさをうまく表現していると思います。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg
20:20  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

ねぇ/Perfume

ねぇ/Perfume
(2010年11月度圏外)


「アイドル戦国時代」ともいわれる今、Perfumeのこの超然とした存在感はかっこよすぎるでしょう。

この曲も中毒性がありますね。
声を切り貼りした
「アッオッアゥオ オッオッオゥアゥアオ」
みたいな効果音がひたすら気持ちいいです。

ダンスもかっこいい。
特にコートのポケットに手を突っ込んだままの高速ステップには見惚れてしまいます。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
18:02  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

VOICE /Perfume

VOICE /Perfume
(2010年8月度第17位)


アイドルグループが2組ランクインというのも珍しいですが、奇しくも同じタイトル。

2009年3月度の「ワンルーム・ディスコ」以来2度目のランクイン。

こちらはスタイルをしっかりと確立したアイドル。
ちょっと「風格」すら感じます。
真似できないから誰も真似しようとしないですね。

perfume-320.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
22:36  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |