2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.24 (Sun)

東京に来い/KAN

東京に来い/KAN


1995年にリリースされた19thシングル。

元ネタはビートルズの「She Loves You」かな?
PVでもばっちりなりきっています。
すごいのは、これにここまでユーモラスで面白い日本語詞をここまで気持ちよくはめ込んで歌ってしまうことですね。
KANの英語っぽく発音する日本語詞は本当に独特で気持ちいいですよね。
突然英語詞に変わっったりしますが、まったく違和感がない。
マルチリンガルだからできるってもんでもない。
天才的なものだと思います。

すでにこの曲が発表された当時からも大きく様変わりしてしまった東京。
私は6年住み、働きましたが、まだまだその片鱗しか見ていない気がします。
でも、「自分だけの東京」も見つけました。
「きっと何かが待っている」
本当にそんな街ですよね。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg
20:43  |  KAN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

よければ一緒に/KAN

よければ一緒に/KAN(2010年1月度第12位)


KAN、健在。

news_large_KAN_1106.jpg

間違いなく、日本屈指のメロディーメイカーですよね。

47歳。
今年でデビューから23年。
今作で32枚目のシングル。
彼のデビューシングルは17cmのレコード盤なんですね!
まさにベテランです。

今作も心温まるやさしいメロディーとアレンジが際立っていました。

「よければ一緒に、その方が楽しい」


こういう誘い方、理想ですね。

ある人が自分の奥さんについて語っていたとき、
「「幸せにしよう」なんて思わない。幸せになるのは本人なんだから。幸せになるサポートをしたいと思う。」
と言っていたのを思い出しました。

決して相手に依存するわけでも、相手の人生を引き受けるわけでもない。
ただふとした瞬間を一緒に感じたい。

竹仲絵里の「傘」の記事↓でも書きましたが、これからはそんな結婚観が主流になっていくんじゃないでしょうか。

傘/竹仲絵里

さて、この記事を読んでくださったそこのあなた。
よければ一緒に、いい曲探しをしてみませんか?
参加者を募集しています!


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100320-165706-92882000.gif

テーマ : お気に入りの曲♪ ジャンル : 音楽

タグ : よければ一緒に KAN 婚活 歌詞 PV 視聴 試聴

22:01  |  KAN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |